【年末年始休業のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。RMS Service Squareは、誠に勝手ながら【2018年12月28月(金)~2019年1月6日(日)】の期間を年末年始休業とさせていただきます。各製品のアカウント発行等のタイミングは提供企業によって異なりますので、お手数ですがRMS Service Squareにお問合せください。期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

トップ > コラム一覧 > その他 > 年末商戦の単価アップや売上高アップに!「楽天あんしん延長保証」のご案内

スクエアマガジン/コラム/その他

その他 2018/11/22

年末商戦の単価アップや売上高アップに!「楽天あんしん延長保証」のご案内

 こんにちは!楽天市場公式・店舗運営サポートサービス「RMS Service Square」のコラム担当、加藤です。

 先日、約2年前に買ったばかりのパソコンのキーボードが壊れました。具体的には、「.」(ドット)が押されっぱなしのような状態が続き、キーボードを押さなくても………………と文字が入力されてしまい何も出来ない状態に…。

 日本製の有名メーカーの、軽くて頑丈で人気のモデルだったので「まさか!」という思いでした。
1年間のメーカー保証は切れている上、家電量販店で問い合わせしたところ修理して戻ってくるまでに3週間ぐらいかかるとのこと。修理費も2~3万円はかかるんじゃないかと言われ、「延長保証には入られてないんですか?」という店員さんの言葉がグサリと突き刺さりました。

 今まで、これほどまでに延長保証をつけなかったことを後悔したことはありません。
皆様も高価な家電製品を購入する際には、是非延長保証をつけることをご検討ください。


 さて、今回は楽天市場出店店舗様向けのサービスとして展開している、「楽天あんしん延長保証」をご案内させていただきます。
このサービスは2015年に導入されたもので、すでに家電ジャンルを中心に多くの楽天市場店舗様にご利用いただいています。


 このサービスは、

1.ユーザーニーズの高い延長保証導入で、単価アップや売上高アップに貢献

2.楽天グループの連帯債務であんしん

3.RMS連動で、楽天市場店舗様の保証業務に係る事務作業負担を軽減

4.充実のラインアップとお手頃な保証料

などが大きな特徴です。


<延長保証がよく利用される商品>

ゲーム機、パソコン、タブレット、大型テレビ、美顔器、季節家電、健康器具、白物家電等

販売価格1~15万円が中心価格帯


 商品を購入されるお客様にとってもメーカー保証後の延長保証が確保できることで安心感が生まれ、店舗様にとってはCS向上や売上高アップが期待できる取組みとなります。


サービスの詳細はこちらからご覧いただけます。


 今後、サービス内容は順次拡充していく予定です。皆様の円滑な店舗運営・会社経営にお力添えできれば幸いです。


※このコラムは楽天あんしん延長保証の特徴を説明したものです。サービスの詳細はこちらをご覧ください。


【楽天あんしん延長保証サービス運営会社】

楽天インシュアランスプランニング株式会社

〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス 25階


この件に関するお問い合わせ先

■楽天インシュアランスプランニング株式会社までお問い合わせください

■問い合わせフォームはこちら

■電話:0120-938-610 (平日9:30~17:00)