• お問合わせ
【ゴールデンウィークの営業日のお知らせ】
RMSサービススクエアは、ゴールデンウィークはカレンダー通りの休業とさせていただきます。
4月30日、5月1日、5月2日は通常通り営業いたします。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

トップページ > コラム一覧 > 受注管理 > [よくある質問] サンクスメールを自動で送信したい

スクエアマガジン/コラム/受注管理

受注管理 2020/12/01

[よくある質問] サンクスメールを自動で送信したい

各種ツールを利用して、受注ステータスに連動してサンクスメールを自動送信することが可能です。
関連サービスをご案内いたします。


・Robot-in(ハングリード株式会社)
https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0008-0006/1/
複数店舗の受注情報を一括管理するシステムです。
煩雑な受注管理業務を一つの画面でまとめて処理することで効率化。


・ネクストエンジン(Hamee株式会社)
https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0006-0001/1/
サンクスメールの他、発送連絡メールや発送後のフォローメールを受注ステータスに連動して自動送信したり、
ご注文内容や商品ごとの案内などをタグによりメッセージへ挿入することも可能です。
自動送信メール以外にも、特定のお客様にのみテンプレートを使ったメールを送信できます。


・CROSS MALL/クロスモール(株式会社アイル)
https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0011-0001/1/
「購入された商品」「注文者の住所」「リピーターかどうか」などによって、記載する文章を自動的に選定して、
サンクスメールの自動送信ができます。


・TEMPOSTARテンポスターSAVAWAY株式会社
https://service.rms.rakuten.co.jp/product/0010-0002/1/
サンクスメールや出荷報告など、様々なメールを自動で送信いただけます。
メールの内容はテンプレートとして編集が可能となっており件名や本文などに受注情報を挿入すること、
送信対象の条件設定(例:特定の受注進捗、お支払い方法、配送方法、等)をいただくことが可能です。