店舗様向けページはこちら

楽天市場の店舗運営を ご支援くださる企業様へ

RMSサービススクエア

RMSサービススクエアとは?

RMSサービススクエアは、約5万の楽天市場出店店舗にリーチできる店舗運営支援サービスです。
幅広いカテゴリのサービスの中から優れた企業様のサービスを店舗に提案し、店舗の成長支援を行ってまいります。

RMSサービススクエアとは?

現在、掲載している8つのサービスカテゴリをチェック!

RMSサービススクエアでは大きく8つのカテゴリの店舗運営支援サービスをご用意しています。
以下記載のカテゴリから実際のサービスページをご確認ください。

素材の充実
画像加工・購入 商品撮影
ページデザイン
ページ制作 制作ツール
店舗管理
顧客対応 受注管理
運営強化
運営支援 データ分析・管理

参画企業様のコメントはこちら↓

RMSサービススクエアの4つのメリット

情報共有
情報共有
楽天市場の戦略共有があるから
自社の開発や事業戦略に生かせる!
店舗向けのイベントで実施する戦略共有会、楽天市場のシステム仕様やレギュレーションの変更などを店舗に先んじて参加企業様に共有。自社の開発や事業戦略にご活用いただけます。
営業支援
営業支援
楽天市場公式サービスなので、
自社サービスの魅力を店舗にアピールできる!
RMSサービススクエアへのページ掲載によるサービスの紹介と、楽天スタッフによる提案を通じて、参加企業様のサービスの認知度を高めることができます。
開発支援
開発支援
開発を支援するプログラムが充実しているので、
製品開発から販売まで一気通貫でサポート!
オプションで開発支援のプログラムを提供します。システム・ツール開発に必要な楽天市場APIとRMSテスト環境、お問合せ窓口(※)を利用いただけます。
(※)一部のプランには含まれておりません
決済代行
決済代行
楽天が決済を代行するので、店舗への
請求手続きの負担が減り、債権リスクも軽減!
参加企業様とご利用店舗間の決済を代行します。楽天が決済を代行するため、店舗への請求手続きなどの手間が軽減されるほか、売上の債権リスクを減らすことができます。

参加企業様にメリットのある2つの認定制度

RMSサービススクエアでは、優れた企業・サービスを認定する制度がございます。

お申し込み~販売開始まで

販売開始までの流れと、それぞれのステップにおける参加企業様のご対応・ご提出物は以下の通りです。

お問い合わせ~販売開始までの図

参加企業様からのコメント

よくあるご質問

RMSサービススクエアへの参加には費用がかかりますか?

はい、ご参加には費用が発生いたします。詳細につきましては、資料をご請求いただき、内容をご確認ください。

参加条件を教えてください。

参加条件につきましては、資料をご請求いただき、内容をご確認ください。なお、本サービスは法人企業様のみご利用いただけます。個人事業主の方は、お申し込みいただけません。

契約期間はありますか?

契約期間は原則として1年間です。毎年更新審査があり、契約更新時に改めて審査書類のご提出をお願いしております。

掲載したい製品・サービスが8つのカテゴリに当てはまるか分かりません。

お問い合わせいただければ、いずれかのカテゴリで掲載が可能か回答させていただきます。

サービスの掲載をせずに、開発支援だけを受けることはできますか?

サービスの掲載は必須となります。