• お問合わせ

トップページ > コラム一覧 > データ分析・管理 > 「CSV商品一括編集機能を使いこなしたい!」その願い、RMS Service Squareで叶います

スクエアマガジン/コラム/データ分析・管理

「CSV商品一括編集機能を使いこなしたい!」その願い、RMS Service Squareで叶います

 こんにちは!楽天市場公式・店舗運営サポートサービスRMS Service Squareです。

 皆さま、夏季休暇はお取りになりましたか?私はお盆休みを利用してタイへ象を見に行ってきました。ちょうど生後数ヶ月の小象がいて、ピョンピョン飛び跳ねながら飼育員について回っているのが本当に可愛らしく癒されました。ぜひ応援よろしくお願いします!

 さて、店舗運営で避けて通れないのが商品ページ編集。個別で編集する方法と、一括で編集する方法の2種類がありますが、もし大量に商品がある場合は後者が絶対に楽です。RMSの「商品一括編集機能」を使えば、大量の商品情報をまとめて処理できることはご存じの方も多いと思います。

※商品一括編集機能は月額10,000円(税別)の有料サービスです。お使いいただくには、お申し込みが必要です。お申し込みは、RMSメインメニュー > 7.拡張サービス一覧 にて[CSV商品一括編集申込]をクリックしてください。

商品一括編集機能の使用に際しては、 店舗運営NAVIに記載がございますように以下の3つのソフトが必要です。

  1. ① CSVファイルを編集できるソフト
  2. ② ファイルをサーバに転送するソフト
  3. ③ 複数店舗の商品情報を一括管理できるソフト

上記ソフトは外部の製品をお使いいただいても結構ですが、RMS Service Squareでもご用意がございますので、是非ご検討いただければと思います。

 その際、いずれのサービスも、まず商品一括編集機能へのお申し込みが必要となりますのでご注意ください。

  1. ■ 複数店舗の商品情報を一括管理できるソフト
  2. 「item Robot(Robotシリーズ)」
    概要:他モールも楽天市場内複数店舗も、商品情報の登録・編集・更新を効率化できる、商品情報一括編集ツールです。楽天スーパーSALEに特化した機能もついています。
    料金体系:無料 ※他モール内店舗での使用に関するお問合せは有償となります
    サポート体制:RMSコールセンター(050-5533-1899) お問合せ窓口【4】番

 RMS Service Squareでご用意している上記のツールはサポート体制もしっかりしていますし、何より使いやすいので、今まで商品一括編集機能をうまく使いこなせなかったという方がいらっしゃいましたら、自信をもっておすすめします。

 いかがだったでしょうか。RMS Service Squareをご活用いただき、快適に商品ページ編集をしていただければ幸いです。店舗様の味方・店舗運営の駆け込み寺、RMS Service Squareでした!次回もよろしくお願いいたします。