【年末年始休業のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。RMS Service Squareは、誠に勝手ながら【2018年12月28月(金)~2019年1月6日(日)】の期間を年末年始休業とさせていただきます。各製品のアカウント発行等のタイミングは提供企業によって異なりますので、お手数ですがRMS Service Squareにお問合せください。期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

トップ > コラム一覧 > 画像加工・購入 > 「RMSに追加された『白背景画像の登録機能』、どうしよう」自分でやらないすすめ

スクエアマガジン/コラム/画像加工・購入

「RMSに追加された『白背景画像の登録機能』、どうしよう」自分でやらないすすめ

 こんにちは!楽天公式・店舗運営サポートサービス「RMS Service Square」のコラム担当、加藤です。

 寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?寒さはつらいですが、冬が深まるにつれ空気が澄むせいか、RMS Service Squareが活動する楽天本社のクリムゾンハウスからはくっきりとした富士山が見えるようになってきました。皆様にもお見せしたいくらい綺麗です。ぜひ応援よろしくお願いします。

 2016年10月19日、RMSに「白背景画像の登録機能」が追加されました。白背景画像とは文字通り、商品そのものを残して輪郭通りに白く切り抜いた画像です。本機能は、各検索サイトや画像検索などの外部媒体への露出を想定しリリースされたものになります。

 特に型番商品をお取り扱いの店舗様にはすでに馴染みのある作業かと思われますが、どのように取り組んでいくかもうお決まりでしょうか。ご自身で作業される場合、市販の画像加工ソフトなどをご利用になると思われますが、もっと簡単にできる方法もございます。

zenfotomatic for 楽天市場
 一括で白抜きができるツールです。システムが商品を識別するため、細かい部分でもかなり精度高く切り抜くことができます。もしうまく切り抜けなかった場合は、切り抜いた画像をダウンロードしなければ費用はかかりません。欲しいときにすぐに加工できて技術も要らない、そんな手軽さが魅力です。 

切り抜きJP for 楽天市場
 手作業での白抜きを依頼するサービスです。豊富なリソースを保有しているので、大量でも短納期で、最短だと当日納品も可能。手作業だからこその、高品質で撮影条件に左右されない仕上がりが最大の特徴です。

写真加工屋さん 切り抜きプラン
 同じく手作業での白抜きを依頼するサービスです。アパレル商材に特化しており、複雑な形状のものなどを依頼する際にも安心。面倒なアカウント作成は不要です。

 とはいえクオリティやスピードなど、気になるところですよね。いずれのサービスも、初回利用の方に限り無料で試せるキャンペーンを常時実施しています。

【初回限定・無料お試しキャンペーン詳細】
zenfotomatic for 楽天市場
 初回ご登録限定・最大10点無料 
 こちらからアカウント発行のお申込後、専用管理画面から画像をアップロードしたら、あとは「画像の加工」ボタンをクリックするだけ!うまく切り抜けたら、10点まで無料でダウンロードできます。

切り抜きJP for 楽天市場
 最大3点までサンプル作成 
 ※1回のご依頼に限ります。次回分への繰り越しはありません。
 ※ご希望の際は、アカウント発行後、ご発注フォームの作業指示の欄に「サンプル作成希望」とご記載ください。
 こちらからアカウント発行のお申込後、ご発注はご登録後にご案内する専用サーバへアップロードしていただき、その後メールでご連絡いただく流れとなります。

写真加工屋さん 切り抜きプラン
 最大3点までサンプル作成
 ※1回のご依頼に限ります。次回分への繰り越しはありません。
 ※ご希望の際は、お申込フォームの備考欄に「無料サンプル希望」とご記載ください。
こちらからお申込後、ギガファイル便やfirestorageなどの画像転送サービスにアップロードしていただき、ダウンロードリンクをメールに書いてご連絡いただく流れとなります。

 それでも「他社製品と比較検討してみたい」という方はいらっしゃると思います。下の比較表をご覧になり、ご自身の目的やスキルに合わせてご検討ください。


Zenfotomatic切り抜きJP写真加工屋さん市販の画像加工ソフト制作会社に外注
メリットすぐにできて安い
(1枚単価6.4円~)
細部まで切り抜ける
クオリティの高さ
複雑な形状のものも可能
アカウント発行不要
その他の加工も
同時にできる
細部まで切り抜ける
クオリティの高さ
デメリット細部が切り抜けない
ことがある
納品まで最短で
半日ほどかかる
アパレル商材限定
注文数に条件あり
1点当たり5~10分所要。
スキルが必要
1点当たり300円程度と
費用が高い

 「白抜き画像の登録機能なんてなんだか面倒だなあ」とお感じだった方にも、こういった方法をうまく利用し、外部媒体への露出を最大限に有効活かしていただくことができれば、RMS Service Squareとしてもこんなに嬉しいことはありません。店舗様の味方・店舗運営の駆け込み寺、RMS Service Squareでした!次回もよろしくお願いいたします。