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【夏季休暇のお知らせ】
RMSサービススクエアでは2022年8月11日(木)から8月16日(火)まで夏季休暇とさせていただきます。
お問い合わせにつきましては、8月17日(水)より順次対応させていただきます。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申しあげます。

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よくあるご質問

お申込みについて

Q.サービスを申し込んだが、どのような手順で利用できるか。

A.サービス申し込み完了後、RMSにご登録のメールアドレス宛に以下2種のご案内が届きますので、
サービス提供企業から送られるメールや案内に従って利用開始をお願いいたします。

- (当日) RMSサービススクエアより 申込連絡メール
       件名:RMS Service Square (商品名) お申し込み完了のご連絡
- (翌営業日まで) サービス提供企業より、各サービスに関するメールなど案内

Q.サービスを申し込んだが、サービス提供企業からの案内が来ない。

A.サービス提供企業に確認いたしますので、問い合わせフォームまでご連絡お願いいたします。
問い合わせフォームへ

Q.サービスによって、楽天GOLDへの申込みが必要になるのはなぜか。

A.サービスによっては楽天GOLDの機能を一部利用したものとなります。
RMSメインメニューの「店舗様向け情報・サービス」⇒「オプション機能利用申込・解約」>「楽天GOLD 新規利用/容量変更申請」よりお申し込み下さい。

サポートについて

Q.サービスの操作方法を教えてほしい。

A.サービス提供企業からのメールに記載してある連絡先より、サービス提供企業へのご連絡をお願いいたします。

ご請求について

Q.月額費用のサービスの場合、請求は店舗URLごとになるか。

A.店舗URLごとの請求となりますので、楽天市場に複数出店をいただいていた場合は店舗URLごとにお申し込みが必要です。

「制作ツール提供/店舗管理」の場合は、有料利用の翌月に店舗様への請求となります。

Q.申し込んだサービスの請求はどのようになるか。

A.RMS Service Squareの取り扱いサービスのご請求は、楽天市場出店料等と含めてBillPayでのご請求となります。
「ページ制作」「商品撮影」「画像加工・購入」は、納品完了となりました月の翌月にご請求額をWEB請求書へ掲載させていただき、
翌々月末日にご清算となります。【例】6月ご納品完了⇒7月WEB請求書掲載⇒8月末日ご精算
請求額が売り上げに満たない場合はご口座より引き落としとなります。
「制作ツール」「顧客対応」「受注管理」「運営支援」「データ分析・管理」の場合は、有料利用の翌月に店舗様へのご請求となります。

ご請求の金額や項目につきましてご不明点な点がございましたら、
誠に恐れ入りますが、RMSコールセンターのBillPay窓口までお問い合わせください。

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RMSコールセンター ご請求窓口

◆お電話でのお問合せ
└→ 050-5533-1899 自動音声ガイダンス【2】→【2】
平日 9:00~18:00

◆お問い合わせフォーム
└→問い合わせフォームへ (RMSにログイン後にクリックしてください)
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解約について

Q.サービスの解約後、作成したページはどうなるか。

A.作成したページはそのまま残りますが、サービスを使った更新ができなくなります。

Q.無料期間だけで解約できるか。

A.はい、無料期間での解約も可能ですので、まずはお試しください。無料期間中に解約フォームへのご入力をお願いいたします。
ご解約フォームへ

Q.サービスを申し込んだが、解約(キャンセル)したい。

A.「ページ制作」「画像加工・購入」「商品撮影」の場合
お申し込みいただきましたサービス提供会社までご連絡をお願いいたします。
制作が開始している場合、キャンセル費用が発生する可能性がございます。

上記以外の場合、ご解約フォームよりお手続きをお願いいたします。

見積りについて

Q.制作サービスの見積りをお願いしたい

A.各制作プランのページにあるお申し込みフォームよりお申し込みください。
制作会社担当者より内容について確認させていただきます。お申し込み時点では、料金は発生いたしませんのでご安心ください。

製品評価について

Q.アンケート回答用URLを開こうとすると、ページエラーとなる。

A.以下をお試しください。
1.RMSにログインした状態でアンケート回答用URLのリンクをお開きください。(※複数出店の場合、アンケートURLの案内が送られました該当店舗のRMSにログインをしてください)
2.アンケート回答用URLは最後の「 / 」までコピーしてお開きください。最初と最後の< >が入ってしまうとエラーになる場合がございます。

Q.利用した製品のレビューを書きたいが、どうすればいいか。

A.製品レビューのご記入には2つの方法がございます。
1.製品の評価期間になりましたら、店舗様のスクエアマイページ内【申込履歴一覧】の該当製品の欄に、レビューを書くボタンを表示されます。そちらのボタンをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
スクエアマイページにアクセスする方法:RMSにログインした状態で、RMS Service Squareサイト右上をご覧いただくと【スクエアマイページ】のリンクをご確認いただけます。
2.製品の評価期間になりましたら、店舗様に【製品評価依頼メール】が自動配信されます。メール内の回答用URLをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
※無料期間がある製品に関しては、有料利用後にレビューをご記入いただけるようになります。無料利用のみの場合はレビューをご記入いただけません。ご了承ください。