RMS-SSとは?
サービスメニュー

トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

お申込みについて

Q.サービスを申し込んだが、どのような手順で利用できるか。

A.サービス申し込み完了後、RMSにご登録メールアドレス宛に以下2種のご案内が届きますので、
サービス提供企業から送られるメールや案内に従って利用開始をお願いいたします。

- (当日) RMSサービススクエアより 申込連絡メール
       件名:RMS Service Square (商品名) お申し込み完了のご連絡
- (翌営業日まで) サービス提供企業より、各サービスに関するメールなど案内

Q.サービスを申し込んだが、サービス提供企業からの案内が来ない。

A.サービス提供企業に確認いたしますので、問い合わせフォームまでご連絡お願いいたします。
問い合わせフォームへ

Q.サービスによって、楽天GOLDへの申込みが必要になるのはなぜか。

A.サービスによっては楽天GOLDの機能を一部利用したものとなります。
RMSメインメニュー(新デザイン)の「7.拡張サービス一覧」の「楽天GOLD 新規利用/容量変更申請」よりお申し込み下さい。

サポートについて

Q.サービスの操作方法を教えてほしい。

A.サービス提供企業からのメールに記載してある連絡先より、サービス提供企業へのご連絡をお願いいたします。
問い合わせフォームへ

ご請求について

Q.月額費用のサービスの場合、請求は店舗URLごとになるか。

A.店舗URLごとの請求となりますので、楽天市場に複数出店をいただいていた場合は店舗URLごとにお申し込みが必要です。

Q.申し込んだサービスの請求はどのようになるか。

A.楽天を通して、納品完了の翌月に店舗様への請求となります。
納品翌月末よりWEB請求書(Billingsystem)から詳細を確認いただけます。
もし、サービス提供企業から請求があった場合は問い合わせフォームよりご連絡下さい。
「制作ツール提供/店舗管理」の場合は、有料利用の翌月に店舗様への請求となります。

解約について

Q.サービスの解約後、作成したページはどうなるか。

A.作成したページはそのまま残りますが、サービスを使った更新ができなくなります。

Q.無料期間だけで解約できるか。

A.はい、無料期間での解約も可能ですので、まずはお試しください。無料期間中に解約フォームへのご入力をお願いいたします。
ご解約フォームへ

Q.サービスを申し込んだが、解約(キャンセル)したい。

A.「ページ制作/素材提供/写真撮影」の場合
お申し込みいただきましたサービス提供会社までご連絡をお願いいたします。
「ご発注」としてお申し込みいただいている場合、キャンセル費用が発生する可能性がございます。

「制作ツール提供/店舗管理」の場合
お申し込みいただいている継続サービスの解約となりますので、以下よりご解約手続きをお願いいたします。
ご解約フォームへ

見積りについて

Q.制作サービスの見積りをお願いしたい

A.制作サービスの見積りについては、問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。
問い合わせフォームへ

製品評価について

Q.アンケート回答用URLを開こうとすると、ページエラーとなる。

A.以下をお試しください。
1.RMSにログインした状態でアンケート回答用URLのリンクをお開きください。(※複数出店の場合、アンケートURLの案内が送られました該当店舗のRMSにログインをしてください)
2.アンケート回答用URLは最後の「 / 」までコピーしてお開きください。最初と最後の< >が入ってしまうとエラーになる場合がございます。
3.アンケート回答用URLから回答できる期限はメールご案内後、90日となります。約3ヵ月が経過したリンクについては、内容が表示されなくなりますのでご注意ください。