RMS-SSとは?
サービスメニュー

トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

お申込みについて

Q.サービスを申し込んだが、どのような手順で利用できるか。

A.サービス申し込み完了後、RMSにご登録メールアドレス宛に以下2種のご案内が届きますので、
サービス提供企業から送られるメールや案内に従って利用開始をお願いいたします。

- (当日) RMSサービススクエアより 申込連絡メール
       件名:RMS Service Square (商品名) お申し込み完了のご連絡
- (翌営業日まで) サービス提供企業より、各サービスに関するメールなど案内

Q.サービスを申し込んだが、サービス提供企業からの案内が来ない。

A.サービス提供企業に確認いたしますので、問い合わせフォームまでご連絡お願いいたします。
問い合わせフォームへ

Q.サービスによって、楽天GOLDへの申込みが必要になるのはなぜか。

A.サービスによっては楽天GOLDの機能を一部利用したものとなります。
RMSメインメニュー(新デザイン)の「7.拡張サービス一覧」の「楽天GOLD 新規利用/容量変更申請」よりお申し込み下さい。

サポートについて

Q.サービスの操作方法を教えてほしい。

A.サービス提供企業からのメールに記載してある連絡先より、サービス提供企業へのご連絡をお願いいたします。
問い合わせフォームへ

Q.楽天ペイ対応製品を調べたい。

A.楽天ペイ対応済み製品は「特徴」の項目に「楽天ペイ対応済」と表記されております。
なお、「画像加工・購入」「商品撮影」「ページ制作」のカテゴリでは楽天ペイ対応の必要性がございません。安心してご利用ください。
「楽天ペイ対応済」製品の検索方法は以下です。
トップページ>サービスメニューの8カテゴリのうち、「制作ツール」「顧客対応」「受注管理」「運営支援」「データ分析・管理」をクリックし、「特徴」の項目の「楽天ペイ対応済」のみチェックをいれると、「楽天ペイ対応済」製品一覧が表示されます。

ご請求について

Q.月額費用のサービスの場合、請求は店舗URLごとになるか。

A.店舗URLごとの請求となりますので、楽天市場に複数出店をいただいていた場合は店舗URLごとにお申し込みが必要です。

Q.申し込んだサービスの請求はどのようになるか。

A.楽天を通して、納品完了の翌月に店舗様への請求となります。
納品翌月末よりWEB請求書(Billingsystem)から詳細を確認いただけます。
もし、サービス提供企業から請求があった場合は問い合わせフォームよりご連絡下さい。
「制作ツール提供/店舗管理」の場合は、有料利用の翌月に店舗様への請求となります。

解約について

Q.サービスの解約後、作成したページはどうなるか。

A.作成したページはそのまま残りますが、サービスを使った更新ができなくなります。

Q.無料期間だけで解約できるか。

A.はい、無料期間での解約も可能ですので、まずはお試しください。無料期間中に解約フォームへのご入力をお願いいたします。
ご解約フォームへ

Q.サービスを申し込んだが、解約(キャンセル)したい。

A.「ページ制作/素材提供/写真撮影」の場合
お申し込みいただきましたサービス提供会社までご連絡をお願いいたします。
「ご発注」としてお申し込みいただいている場合、キャンセル費用が発生する可能性がございます。

「制作ツール提供/店舗管理」の場合
お申し込みいただいている継続サービスの解約となりますので、以下よりご解約手続きをお願いいたします。
ご解約フォームへ

見積りについて

Q.制作サービスの見積りをお願いしたい

A.制作サービスの見積りについては、問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。
問い合わせフォームへ

製品評価について

Q.アンケート回答用URLを開こうとすると、ページエラーとなる。

A.以下をお試しください。
1.RMSにログインした状態でアンケート回答用URLのリンクをお開きください。(※複数出店の場合、アンケートURLの案内が送られました該当店舗のRMSにログインをしてください)
2.アンケート回答用URLは最後の「 / 」までコピーしてお開きください。最初と最後の< >が入ってしまうとエラーになる場合がございます。

Q.利用した製品のレビューを書きたいが、どうすればいいか。

A.製品レビューのご記入には2つの方法がございます。
1.製品の評価期間になりましたら、店舗様のスクエアマイページ内【申込履歴一覧】の該当製品の欄に、レビューを書くボタンを表示されます。そちらのボタンをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
スクエアマイページにアクセスする方法:RMSにログインした状態で、RMS Service Squareサイト右上をご覧いただくと【スクエアマイページ】のリンクをご確認いただけます。
2.製品の評価期間になりましたら、店舗様に【製品評価依頼メール】が自動配信されます。メール内の回答用URLをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
※無料期間がある製品に関しては、有料利用後にレビューをご記入いただけるようになります。無料利用のみの場合はレビューをご記入いただけません。ご了承ください。