• お問合わせ
【ゴールデンウィークの営業日のお知らせ】
RMSサービススクエアは、ゴールデンウィークはカレンダー通りの休業とさせていただきます。
4月30日、5月1日、5月2日は通常通り営業いたします。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

トップページ > コラム一覧 > ページ制作 > 【食品・スイーツ取扱い店舗様向け】「シズル感」にこだわりたい方へ

スクエアマガジン/コラム/ページ制作

【食品・スイーツ取扱い店舗様向け】「シズル感」にこだわりたい方へ

 こんにちは!楽天市場公式・店舗運営サポートサービス「RMS Service Square」のコラム担当、加藤です。美味しそうなカレーの写真に誘い込まれてしまった方もいらっしゃるのではないかと思いますが、そうです、今回はグルメ商材取扱い店舗様のためのコラムです。カレーといえば昔、インドの田舎で1ヵ月間ほどホームステイをしたことがあります。90歳にはなろうかという一家のお祖母ちゃんが、私のために辛さ控えめで作ってくれたオクラやチーズのカレー。素朴だけれど、スパイス加減が絶妙で本当に優しい味でした。ごはんの後は家族でろうそくの明かりを囲んで、完熟したマンゴーをおなかがはち切れるまで競うように食べました。もう二度と辿り着けない場所でもう二度と会えない人たちと囲んだごはん、忘れがたいものです。スクエアマガジン、今回もぜひ応援よろしくお願いします!


 さて、グルメ商材を販売されている店舗様からもっともよく聞かれるお悩みは、「写真が美味しそうに撮れない(特に暗い)」「ページがうまく作れない」です。美味しそうに見せるって、本当に難易度が高いですよね。よく「グルメ商材ページは
『シズル感』を出しましょう」と言われますが、「シズル感」という言葉は英語のsizzleという単語からきたもので、要は「食品のみずみずしさやジューシーさを演出することで、五感に訴えかけて購買意欲を誘いましょう」ということです。


 「シズル感」にはもちろん写真が不可欠で、最近だと食品の魅力を最大限引き出せるアプリなども巷に数多く存在します(「料理 撮影 アプリ」などと検索すると人気のものが出てくるようです)。これだけでもかなりページは改善することと思われますが、食品へのこだわり、歴史、エピソードなどが、食欲を掻き立てるエッセンスになるということもありますよね。そしてそれを表現するのが難しい!そんな方のために、RMS Service Squareがご提供する、食品・スイーツ取扱い店舗様向けの「シズル感」徹底演出サービスを一挙に洗い出しました。


◆商品撮影

グルメ商品撮影
食品を対象とした撮影プランです。瑞々しく美味しそうに見える画像を撮影します。
購入に繋がるのは画像のファーストインパクト!


◆ページ制作

完全オリジナル 【グルメ】商品ページ制作
スタッフが全員女性のため、女性視点で「食べたい!」と思わせるページ作成が得意です

食品スイーツ店舗様おすすめ!商品ページ作成
丁寧なヒアリングに定評があります。数々の人気店舗様を手がけた実力派

オリジナル商品ページ制作(PC)
元グルメ店長だからこその提案力。一度依頼したらまたリピートしたくなるクオリティで、ページのボリューム問わず4万円ポッキリ(税抜)!

売れる商品ランディングページ作成
あの有名店長さんがまさかのページ制作業界進出。記憶に焼きつける本気のグルメページ制作、してみませんか?撮影も可


 こだわりの商品だからこそ、美味しさを知っているからこそ、自分で表現したい。でもスキルや時間の問題で、どうしても形にできない。そういうこともあると思います。そんな場合は思い切って一度、入口商品や柱商品をプロに任せてみて、効果的な表現方法を知った上で、ご自身でも少しずつ進めてみるという手もあるかもしれません。

 いかがだったでしょうか。こんなコラムが読みたい、こんなリンクをまとめてほしい、などのご意見もお待ちしております。店舗様の味方・店舗運営の駆け込み寺、RMS Service Squareでした!次回もよろしくお願いいたします。