
グルメ商材を販売されている店舗様からもっともよく聞かれるお悩みは、「写真が美味しそうに撮れない(特に暗い)」「ページがうまく作れない」です。美味しそうに見せるって、本当に難易度が高いですよね。よく「グルメ商材ページは『シズル感』を出しましょう」と言われますが、「シズル感」という言葉は英語のsizzleという単語からきたもので、要は「食品のみずみずしさやジューシーさを演出することで、五感に訴えかけて購買意欲を誘いましょう」ということです。
「シズル感」にはもちろん写真が不可欠で、最近だと食品の魅力を最大限引き出せるアプリなども巷に数多く存在します(「料理 撮影 アプリ」などと検索すると人気のものが出てくるようです)。これだけでもかなりページは改善することと思われますが、食品へのこだわり、歴史、エピソードなどが、食欲を掻き立てるエッセンスになるということもありますよね。そしてそれを表現するのが難しい!そんな方のために、RMS Service Squareがご提供する、食品・スイーツ取扱い店舗様向けの「シズル感」徹底演出サービスを一挙に洗い出しました。
商品撮影
Triangle
食品を対象とした撮影プランです。瑞々しく美味しそうに見える画像を撮影します。
購入に繋がるのは画像のファーストインパクト!
ページ制作
イーシーリップル
スタッフが全員女性のため、女性視点で「食べたい!」と思わせるページ作成が得意です
株式会社askme
丁寧なヒアリングに定評があります。数々の人気店舗様を手がけた実力派
ハイスタンダード株式会社
元グルメ店長だからこその提案力。
一度依頼したらまたリピートしたくなるクオリティで、ページのボリューム問わず4万円ポッキリ(税抜)!
株式会社本気モード
あの有名店長さんがまさかのページ制作業界進出。
記憶に焼きつける本気のグルメページ制作、してみませんか?撮影も可
こだわりの商品だからこそ、美味しさを知っているからこそ、自分で表現したい。でもスキルや時間の問題で、どうしても形にできない。そういうこともあると思います。そんな場合は思い切って一度、入口商品や柱商品をプロに任せてみて、効果的な表現方法を知った上で、ご自身でも少しずつ進めてみるという手もあるかもしれません。
いかがだったでしょうか。こんなコラムが読みたい、こんなリンクをまとめてほしい、などのご意見もお待ちしております。店舗様の味方・店舗運営の駆け込み寺、RMS Service Squareでした!次回もよろしくお願いいたします。





