【年末年始休業のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。RMS Service Squareは、誠に勝手ながら【2018年12月28月(金)~2019年1月6日(日)】の期間を年末年始休業とさせていただきます。各製品のアカウント発行等のタイミングは提供企業によって異なりますので、お手数ですがRMS Service Squareにお問合せください。期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

トップ > コラム一覧 > 顧客対応 > フィッシングメール急増中!お店のセキュリティ対策、万全ですか?

スクエアマガジン/コラム/顧客対応

顧客対応 2017/11/21

フィッシングメール急増中!お店のセキュリティ対策、万全ですか?

 こんにちは!楽天市場公式・店舗運営サポートサービス「RMS Service Square」のコラム担当、加藤です。

 先日友人と秩父に旅行したのですが、そこで人生で一番美味しい食べ物と出会いました。宿泊した旅館自家製の、青梅の蜜煮です。これまで青梅にも蜜煮にもご縁がなかったため、完全に油断していました。口に含んだ途端、薄い皮がぱちんと破れ、溢れ出すみずみずしい果肉と芳醇な果汁!思わず目を見開いてしまったほど、絵に描いたような感動でした。さらに感動したのは、今際の際にもう一度食べたいくらい美味しかったと女将に伝えたところ、なんともう一粒こっそり出してきてくれたことです。あの味は二度と忘れません。ぜひ応援よろしくお願いします!

 皆さん、店舗のセキュリティ対策に自信はありますか?

  • ・見に覚えていない内容のメールに記載されているリンクをクリックし、ウイルス感染や個人情報の抜き取りの被害に遭ってしまう
  • ・ウイルス対策ソフトは入れているが、最新の状態ではない
  • ・万が一ウイルスに感染しても、どうしたらいいか分からない

上記のようなことが絶対にないと、言い切れるでしょうか?
実際に、2017年11月06日(月)頃より、楽天を装った不審なメールが配信されているとのお問い合わせを多くいただいており、楽天でも警戒を強めています。 
※詳細は こちら

 市販のセキュリティ対策ソフトを導入されている方も多いと思いますが、もしまだ導入されていない方、またお切り替えをご検討の方がいらっしゃいましたら、こちらがおすすめです。

■楽天あんしんセキュリティ
 多様化するウイルスにすばやく対応するのはもちろんのこと、ライセンスを自動更新するので常に最新バージョンを維持できます。また、楽天市場出店店舗様を脅威から守り、お客様に安心してお買い物をしていただくために、ウイルス対策ソフトに「監視・設定代行」と「複数台一括管理」をプラスしました。

  • ・「監視・設定代行」:年中無休のサポートセンターが面倒な設定や機能の代行操作を行います。万が一の感染時には電話でお知らせ。月に一度の定期レポートがあるから放置していても安心です。
  • ・「複数台一括管理」:本社も支社も、パソコンもスマートフォンも一括管理。

■関連リンク 
楽天安心セキュリティとは? 
お申込やお問合せ

 様々な脅威にさらされているネットショップとユーザー。ウイルスも情報を抜き取る手口も多様化してきていて、漠然と不安に感じることもありますよね。こちらのサービスは、一般的なウイルス対策ソフトの機能に加えて、ネットショップを守るのに不可欠な上記の機能も付いておりますので、安心してお使いいただけます。

 いかがだったでしょうか。真剣にセキュリティ対策を考えるきっかけにしていただけたら幸いです。店舗様の味方・店舗運営の駆け込み寺、RMS Service Squareでした!次回もよろしくお願いいたします。