よくあるご質問
カテゴリから質問を探す
- 申し込み・ログイン
- 料金・お支払い
- 契約内容
- 解約
- 製品・サービス
解約
ご利用中のサービスの解約ついてのよくあるご質問です。
- Q.利用しているツールを解約申請した場合、いつまで利用できますか?
-
各種ツールにつきましては、月の途中で解約申請した場合でも、解約月の月末まで利用可能です。
- Q.申し込み後にキャンセルした場合、料金は発生しますか?
-
これからお申し込みをされる場合は、製品サービスページにてご確認をお願いいたします。もし記載がない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
既にお申し込みの場合は、下記ご確認をお願いいたします。
■制作・撮影
制作の進行状況によって異なります。提供企業様にご確認ください。
■制作ツール
アカウント発行前は、一度RMSサービススクエアへお問い合わせください。
アカウント発行後は、スクエアのマイページから解約が可能です。
アカウントが発行されてしまうと、その時点で課金がおこなわれます。
(初回利用の無料期間がない場合)
- Q.解約時の費用の計算はどのようになりますか。
- Q.ツール・制作の解約方法を教えてください。
-
お申し込みいただいたサービスによって解約方法が異なります。
■制作
お申し込みいただきましたサービス提供会社までご連絡をお願いいたします。
制作が開始している場合、キャンセル費用が発生する可能性がございます。
上記以外の場合、ご解約フォームよりお手続きをお願いいたします。
■ツール
ご解約フォームよりお手続きをお願いいたします。
■ご解約フォーム
https://service.rms.rakuten.co.jp/cancel/edit/init:
- Q.無料お試し期間中にツールを解約したいです。
-
無料期間中にツールの解約をすることもできます。
無料期間が残ったまま途中で解約した場合は、再契約した場合でも一度目の解約時に残っていた無料期間を再度お付けすることはできません。ご了承ください。
※無料期間が付与されるのは初回時の申し込みのみです。
- Q.退店申請を行った際に、契約しているサービスを解約するにはどのようにすれば良いか知りたいです。
-
退店申請を行っていただいた場合は、ご契約のサービスも自動的に解約となります。
なお、制作企業にご依頼されている制作途中のページ等については個別でご確認が必要です。
- Q.間違えて解約申請をしてしまいました。解約をキャンセルする方法を知りたいです。
-
下記フォームより解約をキャンセルしたい旨をご連絡ください。
■お問い合わせフォーム
https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit/