よくあるご質問
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製品・サービス
製品、サービスについてのよくあるご質問です。
- Q.製品ページに記載の内容について、分からない点があります。
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■お申し込み前
RMSサービススクエアへお問い合わせください。
https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit
■お申し込み後
ご利用中のサービスの提供企業まで直接お問い合わせください。
お問い合わせ先が分からない場合は、RMSサービススクエアへご連絡ください。
- Q.ページ制作外注を利用すると、どのようなページができますか?
- Q.商品撮影を利用した際の二次利用について教えてください。
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各制作会社のプランによって異なります。
詳細は各サービスページの記載をご参照ください。
分からない場合は、お手数ですが直接制作会社へお問い合わせください。
- Q.制作ツールを利用している場合でも、RMSからの商品登録は可能でしょうか?
- Q.制作ツールを導入した際に、既存の店舗ページに何か影響はあるのでしょうか。
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制作ツールをご利用いただく際に、既存の店舗ページのデザインを変更することができます。
こちらは必ず店舗様にてご設定いただくものなので、ツールを契約してすぐにページのデザインが変わってしまうようなことはございません。
どのような機能があるかは各ツールによって異なりますので、製品ページをご確認ください。
- Q.アンケート回答用URLを開こうとすると、ページエラーになります。
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以下をお試しください。
1.RMSにログインした状態でアンケート回答用URLのリンクをお開きください。 (※複数出店の場合、アンケートURLの案内が送られました該当店舗のRMSにログインをしてください)
2.アンケート回答用URLは最後の「 / 」までコピーしてお開きください。最初と最後の< >が入ってしまうとエラーになる場合がございます。
- Q.利用した製品のレビューを書きたいが、どうすれば良いですか。
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製品レビューのご記入には2つの方法がございます。
1.製品の評価期間になりましたら、店舗様のスクエアマイページ内【申込履歴一覧】の該当製品の欄に、レビューを書くボタンを表示されます。 そちらのボタンをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
スクエアマイページにアクセスする方法:RMSにログインした状態で、RMS Service Squareサイト右上をご覧いただくと【スクエアマイページ】のリンクをご確認いただけます。
2.製品の評価期間になりましたら、店舗様に【製品評価依頼メール】が自動配信されます。メール内の回答用URLをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
※無料期間がある製品に関しては、有料利用後にレビューをご記入いただけるようになります。無料利用のみの場合はレビューをご記入いただけません。ご了承ください。