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よくあるご質問

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製品・サービス

製品、サービスについてのよくあるご質問です。

  • Q.製品ページに記載の内容について、分からない点があります。
  • ■お申し込み前
    RMSサービススクエアへお問い合わせください。
    https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit

    ■お申し込み後
    ご利用中のサービスの提供企業まで直接お問い合わせください。
    お問い合わせ先が分からない場合は、RMSサービススクエアへご連絡ください。

  • Q.ページ制作外注を利用すると、どのようなページができますか?
  • ページ制作外注の製品ページより、「実績・作例」のタブからそれぞれのサービスの作成例がご確認いただけます。

  • Q.商品撮影を利用した際の二次利用について教えてください。
  • 各制作会社のプランによって異なります。
    詳細は各サービスページの記載をご参照ください。
    分からない場合は、お手数ですが直接制作会社へお問い合わせください。

  • Q.制作ツールを利用している場合でも、RMSからの商品登録は可能でしょうか?
  • ツールによって異なりますので、各社に問い合わせください。参考までに、主なツールの商品登録機能の有無は以下の通りです。商品登録が可能なツールをご利用の場合でも、RMSから商品登録をすることは可能です。
    制作ツールで登録した商品ページをRMSで再編集すると、ページが崩れてしまう場合もありますので、事前に各ツールの利用方法をご確認ください。

  • Q.制作ツールを導入した際に、既存の店舗ページに何か影響はあるのでしょうか。
  • 制作ツールをご利用いただく際に、既存の店舗ページのデザインを変更することができます。

    こちらは必ず店舗様にてご設定いただくものなので、ツールを契約してすぐにページのデザインが変わってしまうようなことはございません。

    どのような機能があるかは各ツールによって異なりますので、製品ページをご確認ください。

  • Q.アンケート回答用URLを開こうとすると、ページエラーになります。
  • 以下をお試しください。

    1.RMSにログインした状態でアンケート回答用URLのリンクをお開きください。 (※複数出店の場合、アンケートURLの案内が送られました該当店舗のRMSにログインをしてください)

    2.アンケート回答用URLは最後の「 / 」までコピーしてお開きください。最初と最後の< >が入ってしまうとエラーになる場合がございます。

  • Q.利用した製品のレビューを書きたいが、どうすれば良いですか。
  • 製品レビューのご記入には2つの方法がございます。

    1.製品の評価期間になりましたら、店舗様のスクエアマイページ内【申込履歴一覧】の該当製品の欄に、レビューを書くボタンを表示されます。 そちらのボタンをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
    スクエアマイページにアクセスする方法:RMSにログインした状態で、RMS Service Squareサイト右上をご覧いただくと【スクエアマイページ】のリンクをご確認いただけます。

    2.製品の評価期間になりましたら、店舗様に【製品評価依頼メール】が自動配信されます。メール内の回答用URLをクリックすると、レビューをご記入いただけます。
    ※無料期間がある製品に関しては、有料利用後にレビューをご記入いただけるようになります。無料利用のみの場合はレビューをご記入いただけません。ご了承ください。