よくあるご質問
カテゴリから質問を探す
- 申し込み・ログイン
- 料金・お支払い
- 契約内容
- 解約
- 製品・サービス
料金・お支払い
サービスの利用料金・お支払いについてのよくあるご質問です。
- Q.外注サービスを利用する前に見積もりをしたいです。
-
スクエアの担当者がご希望をお伺いしご案内します。
まずはお問い合わせください。
■お問い合わせフォーム https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit
- Q.RMSサービススクエアのお支払いの流れを教えてください。
-
RMSサービススクエアの取り扱いサービスは、楽天市場出店料等と含めてBillPayでのお支払いとなります。
「ページ制作」「商品撮影」「画像加工・購入」は、納品完了となりました月の翌月にご請求額をWEB請求書へ掲載させていただき、翌々月末日にご清算となります。
【例】6月ご納品完了⇒7月請求計算書発行⇒8月末日ご精算
請求額が売り上げに満たない場合はご口座より引き落としとなります。
「制作ツール」「顧客対応」「受注管理」「運営支援」「データ分析・管理」の場合は、有料利用の翌月に店舗様へのご請求となります。
詳しくはこちらの店舗運営Naviをご覧ください。
※RMSにログインが必要です
- Q.お申し込み時にすぐに料金は発生しますか。
-
すぐに料金は発生しませんので、ご安心ください。
- Q.請求のタイミングを教えてください。
- Q.月額費用のサービスの場合、支払いは店舗URLごとになりますか。
-
店舗URLごとの請求となりますので、楽天市場に複数出店をいただいていた場合は店舗URLごとにお申し込みが必要です。
「制作ツール提供/店舗管理」の場合は、有料利用の翌月に店舗様への請求となります。