• お問合わせ
サービスメニュー

トップページ >  よくあるご質問 >  申し込み・ログイン

よくあるご質問

カテゴリから質問を探す

申し込み・ログイン

申し込み、各種ツールのログインについてのよくあるご質問です。

  • Q.ツールのログイン情報が分からずログインできません。ログイン情報を知りたいです。
  • 各種ツールのログイン情報については、アカウント発行時のメールをご参照ください。

    メールを紛失してしまった場合、サービス提供元の企業へお問い合わせください。
    ※item Robot、compassの場合はRMSコールセンターまでお問い合わせください。

  • Q.申し込みをしましたが、どこから申し込んだツールにログインすれば良いか知りたいです。
  • 申し込み時にサービス提供元の企業からお送りしている、アカウント発行をお知らせするメールをご確認ください。
    メールが見つからない場合は、サービス提供元の企業へお問い合わせください。

  • Q.どの制作/撮影プランを選んだらいいか分かりません。
  • ご希望に沿うプランがない場合、RMSサービススクエアへお問い合わせください。
    RMSサービススクエアの担当者から、ご希望に合うプランをご紹介します。こちらのフォームよりお問い合わせください。

    ■お問い合わせフォーム
    https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit

  • Q.申し込みからすぐにツールは使えるようになりますか?
  • お申し込みいただいてからツールを利用可能になる日数は、サービスにより異なります。
    各製品ページの商品内容にて「納期」の欄に日数を記載しておりますので、ご確認ください。

  • Q.サービス、プランの申し込み方法を知りたいです。
  • サービス、プランの申し込み方は以下の通りです。

    ■ツールの場合
    ①申し込みたい製品ページを開く
    ②「プラン選択へ」ボタンをクリックする
    ③料金プランより申し込みたいプランにチェックを入れ、「お申し込みフォームへ」あるいは「初回最大2ヶ月無料で試す」という赤いボタンをクリックする (※ボタンの記載はサービスと店舗様の利用状況にて異なります)
    ④お申し込みフォームへ遷移し、お申し込み内容とお申し込み内訳をご確認のうえ、必要事項を記入し「確認画面へ」をクリックする
    ⑤内容に問題がなければお申し込みをする

    ■制作の場合
    ①申し込みたい製品ページを開く
    ②「お申し込みフォーム」への赤いボタンをクリックする
    ③お申し込みフォームへ遷移し、お申し込み内容とお申し込み内訳をご確認のうえ、必要事項を記入し「確認画面へ」をクリックする (※「その他備考」にご希望の詳細を記載していただくとスムーズです)
    ⑤内容に問題がなければお申し込みをする

  • Q.申し込みをしましたが、まだ連絡が来ません。どうしたら良いでしょうか。
  • サービス提供企業に確認いたしますので、お問い合わせフォームまでご連絡お願いいたします。

    ■お問い合わせフォーム
    https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit/

  • Q.サービスを申し込みましたが、どのような手順で利用ができますか。
  • サービス申し込み完了後、RMSにご登録のメールアドレス宛に以下2種のご案内が届きますので、サービス提供企業から送られるメールや案内に従って利用開始をお願いいたします。

    ■当日
    RMSサービススクエアより申込連絡メール
    件名:RMS Service Square (商品名) お申し込み完了のご連絡

    ■翌営業日まで
    サービス提供企業より、各サービスに関するメールなど案内

  • Q.サービスによって、楽天GOLDへの申し込みが必要になるのはなぜですか。
  • サービスによっては楽天GOLDの機能を一部利用したものとなります。
    RMSメインメニューから申請できます。

    ■RMS
    店舗様向け情報・サービス
     L 2.オプション機能利用申込・解約
      L 楽天GOLD 申込
       L 新規利用/容量変更申請