よくあるご質問
カテゴリから質問を探す
- 申し込み・ログイン
- 料金・お支払い
- 契約内容
- 解約
- 製品・サービス
申し込み・ログイン
申し込み、各種ツールのログインについてのよくあるご質問です。
- Q.ツールのログイン情報が分からずログインできません。ログイン情報を知りたいです。
-
各種ツールのログイン情報については、アカウント発行時のメールをご参照ください。
メールを紛失してしまった場合、サービス提供元の企業へお問い合わせください。
※item Robot、compassの場合はRMSコールセンターまでお問い合わせください。
- Q.申し込みをしましたが、どこから申し込んだツールにログインすれば良いか知りたいです。
-
申し込み時にサービス提供元の企業からお送りしている、アカウント発行をお知らせするメールをご確認ください。
メールが見つからない場合は、サービス提供元の企業へお問い合わせください。
- Q.どの制作/撮影プランを選んだらいいか分かりません。
-
ご希望に沿うプランがない場合、RMSサービススクエアへお問い合わせください。
RMSサービススクエアの担当者から、ご希望に合うプランをご紹介します。こちらのフォームよりお問い合わせください。
■お問い合わせフォーム
https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit
- Q.申し込みからすぐにツールは使えるようになりますか?
-
お申し込みいただいてからツールを利用可能になる日数は、サービスにより異なります。
各製品ページの商品内容にて「納期」の欄に日数を記載しておりますので、ご確認ください。
- Q.サービス、プランの申し込み方法を知りたいです。
-
サービス、プランの申し込み方は以下の通りです。
■ツールの場合
①申し込みたい製品ページを開く
②「プラン選択へ」ボタンをクリックする
③料金プランより申し込みたいプランにチェックを入れ、「お申し込みフォームへ」あるいは「初回最大2ヶ月無料で試す」という赤いボタンをクリックする (※ボタンの記載はサービスと店舗様の利用状況にて異なります)
④お申し込みフォームへ遷移し、お申し込み内容とお申し込み内訳をご確認のうえ、必要事項を記入し「確認画面へ」をクリックする
⑤内容に問題がなければお申し込みをする
■制作の場合
①申し込みたい製品ページを開く
②「お申し込みフォーム」への赤いボタンをクリックする
③お申し込みフォームへ遷移し、お申し込み内容とお申し込み内訳をご確認のうえ、必要事項を記入し「確認画面へ」をクリックする (※「その他備考」にご希望の詳細を記載していただくとスムーズです)
⑤内容に問題がなければお申し込みをする
- Q.申し込みをしましたが、まだ連絡が来ません。どうしたら良いでしょうか。
-
サービス提供企業に確認いたしますので、お問い合わせフォームまでご連絡お願いいたします。
■お問い合わせフォーム
https://service.rms.rakuten.co.jp/inquiry/edit/
- Q.サービスを申し込みましたが、どのような手順で利用ができますか。
-
サービス申し込み完了後、RMSにご登録のメールアドレス宛に以下2種のご案内が届きますので、サービス提供企業から送られるメールや案内に従って利用開始をお願いいたします。
■当日
RMSサービススクエアより申込連絡メール
件名:RMS Service Square (商品名) お申し込み完了のご連絡
■翌営業日まで
サービス提供企業より、各サービスに関するメールなど案内
- Q.サービスによって、楽天GOLDへの申し込みが必要になるのはなぜですか。
-
サービスによっては楽天GOLDの機能を一部利用したものとなります。
RMSメインメニューから申請できます。
■RMS
店舗様向け情報・サービス
L 2.オプション機能利用申込・解約
L 楽天GOLD 申込
L 新規利用/容量変更申請